ローソン 節分 シューロール♪今年はクオリティダウン?の新商品(笑)

こんにちは、ピサロです。

2月3日節分がもうすぐそこまで来ています(笑)
節分にちなんだ新商品第2弾はローソンです。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ローソン 節分シューロール♪
(抹茶クリーム)

1月31日から2月3日までの限定商品です。

ローソンが毎年出している抹茶のロールケーキが、今年変更になりました。
去年までは、「節分和ロール」として辻利一本店の抹茶使用でしたが、
今年は宇治抹茶使用で、シュー生地に変更です。
価格も400円から安くなっていて、路線変更でしょうか?
あんこやのあんではないようなので、やっぱりクオリティダウンですかね(笑)
個人的には、少し寂しいです。。。

商品は・・・
抹茶クリームと小豆を巻き込んで、海苔をイメージしたシュー生地で巻いています。
シュー生地はココアベースで、持ってかぶる時に太いので手こずりました(笑)
南南東の方角に向かって、意地でもかぶって食べました
女性がかぶるのは、ちょいキツイかもね~

企画ものにすぐ手を出してしまいます。
こういう催事ものは価格うんぬん言わないので、クオリティは落として欲しくないなぁ~
来年は同じか、変わるか・・・ぃゃ変わって欲しいです(*^▽^*)

昨年の節分和ロールの記事

本日のチョイス
ローソン 節分シューロール(抹茶クリーム)♪
岡山県倉敷市内のローソンでゲット
価格 370円
1月31日~2月3日限定販売
予約対象商品

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・宮島・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
   Have a nice day & Goodluck