麺や廣(ヒロ)♪ 倉敷・玉島~タマシマブラック食べました

こんにちは、ピサロです。

タウン情報おかやま2月号にワンコイン500円特集があったので、1冊握りしめてお出かけしました。
倉敷市玉島地区にある「麺や廣(ひろ)」さんへ行きました。久しぶりのお邪魔です。

これがワンコインのセット、醤油ラーメンと唐揚3個とライスです。替玉2玉まで出来ます。
でも唐揚は苦手なので、ワタクシはこれ食べなかったデス。。。

イメージ 1

ワタクシは気になっていた「タマシマブラック」をオーダーです。
富山ブラックのパクリかな?

イメージ 2

チャーシュー丼(みそ)セットをオーダーです。
みそが1番人気とのことでした。

イメージ 3

イメージ 4

まさしくブラックです(笑)

イメージ 5

レンゲが黒なので同調していますが、味わい深い醤油味です。

イメージ 6

麺は自家製麺、入口横で製造していましたね。
自家製麺独特な軽い食感です。
麺はやはり香風食堂の麺が大好きですが。。。(笑)

イメージ 7

チャーシュー丼、ボリュームにかけます。失敗しました。
炒飯の方がいいと思いますね~(笑)
丼がいいだけに、がっつり食べたかったです。。。

イメージ 8

そのうっぷんは、替玉2玉しました。いや3玉でした。。。
結局、4玉食べましたね(*^_^*)

イメージ 9


タマシマブラック、リピなしですね~(笑)

流石にラーメンで4玉食べると、晩ご飯いらないです(*^_^*)

イメージ 10

 麺や廣(ひろ)
岡山県倉敷市玉島爪崎981-1 マルナカ新倉敷店敷地内
 086-522-5855
 11時~23時
 年中無休
 あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
   Have a nice day & Goodluck