桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス♪

こんにちは、ピサロです。

昨年の秋に話題になったアイスを、やっとゲット出来ました。

イメージ 1

このアイスは、「プレミアム桔梗信玄餅アイス」と言い、あのハーゲンダッツの伝説の人気商品「華もち きなこ黒みつ」似ていて、楽しみでした。

イメージ 2


それを今回、イトーヨーカドー倉敷店で販売されていました。

プレミアム桔梗信玄餅アイス」は、山梨県の銘菓・桔梗信玄餅で知られる「桔梗屋」から発売されているもの。桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにしたという商品です。

ではさっそく食べてみました。


イメージ 3

ふたを開けたら、きな粉がたっぷりかかったお餅がど~んと。。。

イメージ 4

まずはお餅からいただきました。
数分ですぐに伸びる~伸びる。。。まだアイスではありません(笑)

イメージ 5

きな粉のアイスを食べて行くと、中からとろりと濃厚な黒みつが出て来ました。

お餅×黒みつ×きな粉って、和スイーツの定番のおいしさですね♪
ハーゲンダッツとは違って、さっぱりとした味で後口もいいと思いました。

販売ルートが限られるので、今回はいいチャンスに巡り会えてよかったです。
またどこかで見かけたら、買いたいですね♪

本日のチョイス
桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス♪
価格 345円(税込)
発売 2015年秋

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Goodluck