あまからさん♪ ~倉敷市玉島~

こんにちは、ピサロです。

先日、倉敷市玉島にある気になっていたうどん屋さんへ行きました。
お店の名前は、「あまからさん」と言います。初訪問です。

イメージ 1


イメージ 7





イメージ 2


画像にはないですが、メニューはたくさんあります。中でも変わったうどんがあるのでそれをオーダーしました。自分で組み合わせたのがこれです。

イメージ 3

抹茶ぶっかけうとん♪とかき揚♪ どちらもここの名物のようです。

イメージ 4

生地の中に抹茶が入っています。マジ、麺が緑色しています。茶そばじゃないよ(笑)
もちもちとした食感で、通常よりも細めで食べやすくて、ほんのり香りもいいです。

イメージ 5

かき揚げ、初めて見ました。
丸亀製麺かき揚げの形に似ていますが、お肉が乗っています。ちょっとだけどね~(笑)
野菜の食感がいい、粉っぽくないので好きです(^◇^)

イメージ 6

ぶっかけのトッピングとして上に乗せました。
ぶっかけのダシと一緒に絡ませて食べれば、とてもおいしいです。

他のメニューで気になっているものがあるので、また来たいです。
ぶっかけのダシも美味しくて、満足でした(*^_^*)



 あまからさん♪
086-526-7878
11時~16時 (土日祝は11時~15時、17時~20時)
木曜日
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Goodluck