中華蕎麦 かたやま♪~岡山・中仙道~

こんにちは、ピサロです。

岡山市内で中仙道、北長瀬、問屋町と言えば食いしん坊の人なら気になるエリアですね(笑)
その中にあるラーメン屋さんに行きました。中華蕎麦「かたやま」です。

イメージ 1



実は一度来て、駐車場がいっぱいで諦めたお店です。この日はお昼のピーク時だったけど、タイミングよく空いていました。駐車場は少ないです。倉敷の「ひなた」なみですね(笑)


イメージ 2


入口入ると食券を食券機で買います。店内3人なので合理的な経営です。


中華蕎麦大盛と明太子ご飯をチョイス。

13時前だったので、地域柄を考えると忙しさも一段落?早めに出て来ました。

イメージ 3


麺は細めのストレート、鶏ガラが感じられるスープ、チャーシューはしっかりした食感でした。

チャーシューはこれだけ入っていて普通です。玉子が隠れるくらいです。。。

が、スープが塩っぱく感じました。妻も同じ思いでしたね。スープは残念ながら、飲み干すことが出来なかったです。

イメージ 4


次に明太子ご飯は、美味しくないです(笑)マジで。。。
メインの明太子がヌルッとしていて、粒々感がみごとなまでに感じられません。安物の明太子かい(笑)
一風堂のを食べさせたいわ~

岡山市内にある某有名店をインスパイアされたとは、ちと似つかないと思いました。

ここの評価はわかれるでしょうね。

イメージ 5


 中華蕎麦 かたやま♪
岡山県岡山市中仙道55-107
 086-250-1686
 11時~22時(21時30分OS)
 無休
 あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Goodluck