京の生菓子 出町ふたば♪~京都・上京区~

こんにちは、ピサロです。

先日、京都へ行った時にここだけは行きたかったお店に行けました。

行列覚悟してましたが、やはり20分くらい待ちました。

そのお店は、「出町ふたば」です。
京都の和菓子では、知名度もかなりのものです。

看板商品の「名代 豆餅®」♪

イメージ 1


イメージ 2

赤えんどう豆とこしあんの組み合わせ、つぶあん派でも文句なく美味しいです。
製造~販売なので、お餅もやわらか~い♪

そして、季節限定の「芋大福」♪

イメージ 3


イメージ 4


さつまいもと芋あんクリームは、初めて食べる衝撃的な美味しさ!
たくさん買うべきでした(>_<)

黒豆大福はその場で立ち食いしたので、画像はありません。

丹波黒豆とつぶあんの組み合わせ、めちゃくちゃ美味しくて。。。

晩ご飯用に「赤飯」♪

イメージ 5


栗入りでとても美味しかったです。


お店の前がず~っと行列なので、なかなかいい画像が撮れなかったです。。。
特に、お彼岸の時期は繁盛するでしょうね~

イメージ 6


イメージ 7


京都駅でも名代豆餅は買えますが、やはりここのお店に来て、どれを買おうか?

いろいろ吟味しながら買うのがいいです(^_^)
この美味しさなら、行列してでも食べたいですね~
また紅葉の時期に行きます✌


今度はショーケースの商品を全部1個づつ~♪と言ってみたいものです(笑)




 出町ふたば
 京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
 075-231-1658
 8時30分~17時30分
 火曜日・第4水曜日
 ありません


 ***************************************
ブログに訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています
プログラムランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです(*^_^*)

他に、主としてマクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
広島県お好み焼き・アイスコーヒー・アイスクリーム・クリームパン・ミスド の記事があります。
Have a nice day & Good luck
  **************************************