広島紀行 (前編) ~山陽道・福山SA~

昨日は、家族3人で車で広島まで行って来ました。
 
目的は愛車の12か月点検、仲人さんのお見舞い、そしてそして・・・美味しいモノ食べること(*^_^*)
どれがメインなのかよくわかりませんが・・・・・笑
 
道中、山陽自動車道福山SA下りで休憩~30分。ここではピサロのお目当てがあります。
 
2つあって、1つは・・・・・チーズ棒。
 
イメージ 1
 
チーズを練り込んだ練りものを揚げてあります。これが熱々で、歯ごたえがあって旨い!
 
もうひとつは・・・・・ここ、『築地 銀だこ』。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4イメージ 3
 
 
今までで、一通り食べましたが、6個入り450円のふつーのが一番美味しいです(*^_^*)
マヨネーズはサービスで付くので、必要な方はどうぞ。
 
中がとろっとろ・・・外がカリカリしていて、美味しいです(*^_^*)
6個なんて、ほんの数分で無くなってしまいました。
 
 
8時50分に、玉島インター入って30分でここ福山SAに到着。
すでに駐車場は満杯状態でした。。。天気が良かったからでしょうか。
 
トヨタカローラの担当者と仲人さん、おふくろへの手土産もここでゲットしました。
画像はないのですが、倉敷名物『むらすずめ』。←小豆好きにはたまらないね!
 
ここから1時間で広島市内に到着です。(100キロ平均で走行)
 
14時のトヨタカローラと仲人さんのお見舞い時間までに、まだ時間があるので、
実家によっておふくろを乗っけて、お昼ご飯食べに行きました。。。(*^。^*)
 
さてさて、どこに何を食べに行ったのか・・・・・?次のブログでバッチリ書いちゃいますね♪
広島市南区の宇品にあるお店・・・メインはここだったりして・・・・・・笑