広島市中区/広島風お好み焼・みっちゃん総本店

風邪もまだ完全に完治していないにもかかわらず、今日は広島の病院に通院日でした。
 
過去に入院して退院して以来、毎月検診に行っています。
 
6時45分の普通電車に乗って、9時過ぎに広島駅に到着。
 
そこからバスで移動して、10時前に受付・・・
 
総合病院なので、予約制にもかかわらず患者が多いこと・・・・・
 
11時30分に会計が済んで、またバスに乗って、検査も終わったので楽しみなお昼ご飯。
 
やっぱり広島人です。。。お好み焼きが食べたくなるんですね~(*^。^*)
 
広島市の中心地の八丁堀まで行って、そのお店に入りました。
 
      そのお店とは・・・・・『みっちゃん 総本店』
 
イメージ 1
 
 
            おすすめは、お好み焼 肉玉そば入りの生イカイカ天入りです。
 
イメージ 2
 
               各自の嗜好で、チーズや餅や牡蠣を入れる人もいます。。。
 
イメージ 3
 
 ← これがイカ天です(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
      これが生イカです(*^_^*) →
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 ←広島風はそばを入れるのも特徴です
 
  麺はパリパリ感があって、美味しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          七味をかけて食べるのも、ピリリとして美味しいですよ(*^。^*)
 
イメージ 6
 
         お昼の店内は、サラリーマンやグループ、家族連れで賑わっています。。。
 
イメージ 7
 
    これから冬場に向かうと、鉄板の温かさもあって・・・・・ついついお店に入ってしまいます。
 
 
美味しいも個人差があって・・・皆さんそれぞれにファンのお店がありますね(^u^)
 
今度お好み焼きを食べる時は、ちょっと・・・浮気してみたいお店があるので・・・・
 
また来月に記事に書けるといいなぁ~
 
 
◆店舗情報◆ 
広島市中区八丁堀6-7  みっちゃん 総本店
電話/
082-221-5438
営業時間/  
昼11:00~15:30(L.O.15:00)
夜17:00~23:00(L.O.22:30)
※日曜夜は17:00~21:00(L.O.20:30)
 
詳しくは、下記をクリックして下さいね(^u^)