8月4日広島へ行きました(*^_^*)

昨日、夜勤明けでそのまま家には帰らず、広島へ行きました。
 
家族全員で・・・・と言っても、3人ですが・・・・
 
全員の都合のいい日が、昨日だったのです。。。。すれ違ってばかりだから・・・・
 
 
新倉敷駅からJR普通電車で、青春18きっぷを使いました。
 
息子だけは2泊3日の予定なので、この切符だと割高になるから【学割】を利用です。
 
 
まず最初に、お墓参りしました。じいちゃんとばあちゃんの・・・・
 
お盆の期間は毎年行かれないので、ちょっと早いけど・・・・ご先祖さまにね(*^。^*)
 
 
次に、お見舞いに行きました。
 
誰って・・・ピサロの仲人さんの・・・
 
お見舞い2回目なんですが、前回は息子が学校で行かれなかったため、この夏休みに・・・・
 
癌なんですよ~涙  しかも、3つも・・・・・
 
 
前回の時よりも、顔色が良かったように見えました。妻もそう・・・感じたようで。
 
いい方向に向かって欲しいものですね。。。
 
 
ここで3時前になりましたが・・・お昼ご飯ということで、やっぱり食べて帰らないと・・・・ね(*^。^*)
 
お好み焼き~今日は、〝みっちゃん 八丁堀福屋百貨店 本店〟へ行きました。
 
 
ピサロはこれ!         【お好み焼き そばW 肉玉・いか天入り】
 
イメージ 2
 
ピサロは、鉄板の上で熱々を食べたかったでーす。ヘラで切って・・・
 
イメージ 1
 
妻と息子は猫舌なので、お皿がいい~と言って、テーブル席へ行きました。
 
やっぱ広島人ですね・・・こだわりだけは、捨てられません!
 
 
鉄板の前だと、焼く臨場感が伝わって来ます。       ゆで麺使用だから、パリパリ感がいいよ。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みっちゃんは、全部で3か所あります。
 
いつもは総本店へ行くのだけど、今日は電停から近い八丁堀福屋百貨店です。
 
あと、広島駅新幹線口のグルメ通りにもあります。
 
 
お腹がいっぱいになったところで、市内電車で広島駅へ・・・・
 
イメージ 5
 
改札前で、息子とちょっとの間お別れです。
 
妻と二人で、帰りの電車の中では・・・・2時間30分のおやすみタイムでした(*^。^*)
 
 
今頃は、ばあちゃんと二人で・・・美味しいモノ食べてるに違いないぞ~
 
明日土曜日に、倉敷に息子は帰って来ます。
 
 
初めての一人旅?方向音痴な息子だから・・・帰ってくるかなぁ~