蛾蟇(がま)~倉敷~

先日、ピサロが隠れ家にしている広島風お好み焼きの美味しいお店に行きました。
 
ピサロは広島出身なので・・・もちろん大のお好み焼き通です(*^_^*)
 
ある一定期間食べなかったら、中毒症状が起こります(笑)
 
 
           そば、肉、玉子、イカ天、ねぎかけ・・・これが私の中の定番です。
 
イメージ 1
 
熱々の鉄板の上で、へら(←わかる?)を使って食べるのがぃぃね♪
 
美味しいお店や有名店で作るのを見て、自宅で作っても・・・・・
 
同じ味が出せないのも、お好み焼きの特徴です。
 
 
作り手と材料、それに鉄板・・・・・この3つの要素が微妙に影響し合っています。
 
だから、お店で食べるお好み焼きはとても美味しいです。
 
で、ここのお店の特徴は、そばにありますね~
 
細麺でゆで上げた麺は、食べる時には・・・・・パリパリ麺に変身しています(^u^)
 
 
今日は、お好み焼き談義になりましたが・・・・
 
さて、みなさんのお口には、どんなお好み焼きが合うのでしょうか?
 
 
倉敷に来ることがあれば、是非とも食べて欲しい1枚です
 
 
 
 
それと、ここは焼そばも・・・・ウマウマです(*^_^*)
 
こんな感じです。
 
イメージ 2
 
 
            どうですか?おいしそうでしょ~   美味しいです(*^。^*)♪
 
              お好み焼きが出来るまでに、焼そばをいただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
蝦蟇(がま) ~広島風お好み焼き・鉄板焼き~ 
岡山県倉敷市加須山256 中村ビル1F
086-428-9102
平日・土曜:11:30~15:00 (14:30オーダーストップ)
       :17:30~22:30 (22:00オーダーストップ)
日曜        :11:30~22:00 (21:30オーダーストップ)
定休日 月曜日(祝日は営業/翌日定休) 
駐車場 あり
 
 
                       倉敷ブログランキングに参加しています。
                      このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
                               ↓ ↓
                          http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif