懐かしい想い出の瀬戸大橋♪

ゴールデンウイーク・・・天気も良くて、夜勤まで時間があったので、
 
ちょっとだけ・・・一人ドライブに行きました(^-^)
 
 
どこに行ったかと言うと、この画像を見たらすぐにわかりますね♪
 
 
イメージ 1
 
瀬戸大橋の真下に来ました。
 
ここは、岡山県側の最初の橋・・・下津井瀬戸大橋です。
 
上が道路、下が鉄道の日本の技術を駆使して作られました。
 
 
ピサロが大学生だった4年生の時、瀬戸大橋の卒論を書きあげました。
 
24年前なんですね(*^。^*)
 
毎月、広島から現地調査に来ていた想い出が蘇ります。。。
 
イメージ 2
 
列車が通過すると、もの凄い音が響き渡ります。。。
 
瀬戸大橋線・・・何度か乗りましたが、車内からはさすがに景観もいい眺めですよ~
 
 
 
生涯の想い出の地・・・・・今では、ピサロの住まいの地(倉敷)でもあります。。。
 
こんな巡り合わせを誰が予想しただろうか?
 
不思議な巡り合わせですね。
 
 
イメージ 3
イメージ 4

岩黒島橋と櫃石(ひついし)島橋
北備讃瀬戸大橋と南備讃瀬戸大橋

皆さんも、ご存知ですか?
上の画像のように、瀬戸大橋はいろいろな橋があります。
天気がいい快晴の日は、遠く四国の坂出の工業地帯が見ることが出来ます。

イメージ 5
今日は、かすかに見えるかな?
今回お邪魔したのは、岡山県倉敷市下津井地区。