柔道の試合で息子が病院送りに・・・・・

今日は、夜勤3連勤後の明け休みです。
 
 
でもいつもと状況が違うのです。
 
 
11日の息子の中学生活柔道最後の試合で、個人戦で他校の相手に技をかけられて、頭をうって
一瞬意識がなくなるという事態に。。。
 
 
 
監督に連れられて、脳外科で有名な倉敷中央病院へ行きました。
 
 
 
妻は職場を早退して、すぐ病院へ。。。
 
 
 
CT検査して脳に異常はなかったようです。
 
 
 
要経過観察。。。という診断が出ましたので、今日はピサロが息子を観察しています。
 
 
 
以降、吐き気とかめまいはないようです。(頭を打つと、後から来るようです)
 
 
 
ある意味で、生涯記憶に残る最終試合になりました。
 
 
 
今日の息子は朝から普段の生活していますが、まだ要注意です。
 
 
 
スポーツは、普段から鍛えていても何が起こるかわかりませんね。
 
 
 
部活はこれで引退です。1年からよう頑張った!褒めてやりたいです。
 
 
 
最後の最後・・・〝追い出し試合〟は来年3月の卒業前にあります。
 
 
 
 
奇しくも、ロンドンオリンピックも閉会しました。
 
 
今回、柔道男子は〝金〟がなかったので、ちょっとだけ・・・ピサロは夢を見ました(*^_^*)
 
 
息子が・・・・・
 
 
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975