倉敷市児島でランチ♪ うめ~が じゃろ~が・・・これが店名です(*^_^*)

ピサロがいろいろ調べて、倉敷市内でランチの美味しいお店を見つけました。
 
 
それは倉敷市児島。ここは瀬戸大橋が近く、ジーンズ発祥の町としても知られています。
 
 
先日、妻と一緒の休みの日に行こうと思って誘うと、なんとママ友と行っていました。ドキッ。
 
9月10日に妻と、そして昨日17日に家族3人で行って来ました(*^。^*)
 
 
そのお店の名前が面白いんですよ~
 
『Ume~ga Jaro~ga (うめ~が じゃろ~が)』
                                     
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ここは画像の右側を見てわかるように、入口がスロープになっていて車いすでも容易に入れます。
 
入った所にその日のランチの内容が書いたメニューがあります。
 
1260円ランチは洋風御膳といい、メインが2つから選べますが、この日は手ごねハンバーグが
 
ちょうどなくなった所でした。でも・・・よかった。
 
イメージ 4
 
 
小えびとイカのフリッターチリマヨソースがメインとありました(^-^)
 
待つこと数十分・・・ご立派な立体ガレージ方式で登場です。
 
イメージ 5
 
         奥(左)もやしとネギの塩スープ♪
         (中上)冷奴揚げ茄子ポン酢ソース♪
         (中下)ポテトサラダ 豚バラマリネ添え♪
         白ネギと貝柱の茶碗蒸し♪ (中が見えなくて、ごめんなさい)
         サラダ♪
 
         前(左)特製フォカッチャ♪
         (右)メインの小えびとイカのフリッターチリマヨソース♪
 
 
エビもプリプリ~(*^。^*)                  イカも・・・・・
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      熱々で、もちもちっとした特製のフォカッチャ・・・ヤミツキになる美味しさです(*^_^*) 
イメージ 8
              フォカッチャは、単品でお持ち帰りが出来ますよ~♪ 200円
 
 
          そして、楽しみのデザートは・・・・・アイスコーヒーと〝魔法のわらびもち~
 
イメージ 9
 
ごらんの通り、めっちゃでっかいわらびもちです。お稲荷さんみたいでしょ~(笑)
 
これが噂の・・・魔法のわらびもちですわ~  どこが魔法なのかは、一口食べたらわかるよ~
 
イメージ 10イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スプーンで一口、お口の中に挿入~ではなく入れると、噛む間もなく溶けてしまうんですよ~
 
まさに魔法の口どけです(*^。^*) ふわ~っとしているんで。。。。是非とも、実感して欲しいね
 
 
 
ピサロの自宅から車で30分かかりますが、何回も行きたいお店です。
 
実際に行ってみて、ペタ惚れしました。
 
ここは水曜日が定休日で、土日祝日もランチやってるんですよ~
 
昨日は違った内容でいただきました。ディナーも興味あるけど、まぁ~庶民はランチでいいや(笑)
 
 
店内まわりを見渡したけど、ほとんどの人があの立体ガレージ式の洋風御膳を注文していました。
 
それだけ人気のあるメニューなんでしょうね
 
 
もちろん、またまたリピしますね
 
 
Ume-ga Jaro-ga (うめ~が じゃろ~が)
倉敷市児島田の口38-2
086-477-9009
11時30分~15時(14時30分OS)
17時30分~22時(21時30分OS)
定休日 水曜日
駐車場はお店の前と道路渡った反対側にあります。
 
 
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975