讃岐うどん よこた ~岡山県総社市~

今日は天気がいいのに、とても風が冷たい倉敷です。今晩は夜勤なのに。。。
 
先日、おっぱい神社(笑)へ行った時に、お昼ご飯を総社市内で食べる機会があったので、
おすすめの讃岐うどん屋さんへ行きました。過去2回来ていますが、冬は初めてです(*^_^*)
 
ブログ初登場
 
讃岐うどん よこた】の全景です。いかにもうどん屋って感じです。。。
 
イメージ 1
 
さぁ~のれんをくぐりましょう
 
イメージ 2
 
時間は15時頃です。お店にとっては、アイドルタイムです。でもお客さんがいました。
 
イメージ 3
 
早速メニューを拝見して、どれにしようか 迷いましたが、うどんと釜めしの定食にしました。
 
イメージ 4
 
かき揚げ天定食900円に決定です。
 
イメージ 5
 
画像左が【かき揚げ天うどん】・・・このボリュームで、うどんが小盛りですよ~
しかも、かき揚げが丼いっぱいの大きさ、野菜の1つ1つが大きくて・・・美味しかったです(*^_^*)
 
イメージ 6
 
讃岐うどん・・・コシがあって、太さも太いです。100円アップで普通盛にしなくても凄い量です
 
イメージ 7
 
【山菜釜めし】・・・山菜・椎茸・人参・竹輪・ごぼう・海老だったかな?いい味出していました
 
 
過去2回とも、混雑した時しか知らなかったので、空いている店内でゆっくりお昼しました(*^_^*)
 
この後は、言うまでもなく妻の聖地の【しまむら】総社店へ連れて行かされました(笑)
妻は、いろんな【しまむら】へ行くのが好きなんです。。。
 
 
讃岐うどん よこた
総社市井手1134-11(吉備線JR東総社駅近く)
0866-92-4472
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日【祝日の場合は翌日】
 
*****************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975