広島風お好み焼き~五ェ門~今日は浮気です(*^_^*)

先日、浮気しちゃいました(笑)
 
 
いつも、同じモノを食べるよりも・・・時には違うモノが食べてみたくなります。。。←本音
あなたのそばを通ると、いい香りが漂って来るんだもん。。。←マジ
 
ピサロはガマン出来なくなって、とうとう入っちゃいましたキャ~ッ
 
ココロもお口も・・・もうあなたなしではダメなんです。。。。。
 
       五ェ門~
 
 
イメージ 1
 
島風お好み焼きの専門店です。
広島市内に6店舗、呉市内に1店舗、広島空港、山口県に1店舗、熊本県に1店舗あります。
 
 
カウンターに着くや否や・・・・・
 
イメージ 5
 
             お水は〝五ェ門〟ネーミング入りのジョッキで出て来ます。
 
イメージ 2
 
  薄い生地の上に、キャベツ、もやし、そしてイカ天に豚3枚肉・・・・・広島風のパターンです(*^_^*)
                 こういう乱れた光景がいいんですよ~(笑)
 
    このキャベツ・・・少々粗切りです。生キャベツを鉄板の上で炒めてから生地に乗せてます。
             熱を通すことで、キャベツの甘みが生かされていますね
 
イメージ 3
 
      ピサロは生イカを入れるのが好きです。ここのイカは、大きくて食べ応えがありました。
    生イカって、いい味を出すんですよね~イカ天と生イカのいいコンビネーションここにありです。
 
 
イメージ 4
 
      出来上がりです。特製ソースが美味しさを引きたてます。白ゴマがアクセントです。
          別料金で、ネギのトッピング出来ます。ピサロはパスしました。
             甘辛いソースの香りが、胃袋を刺激しますね(*^_^*)
 
    ここの中華麺・・・第一食品(広島市南区出島)のお好み焼き専用麺を使用しています。
        茹であげて、もちもち・パリパリの食感が味わえるように仕上げています。
                 美味しいです。そば入りならではの食味です。
 
いつもは、みっちゃんへ行っていますが、今回新規開拓してズバリ美味しいお店に当たりました。
広島にはたくさんのお好み焼き屋さんがあります。みなさんの嗜好がいろいろありますが、
是非一度、五ェ門ののれんをくぐってみてはどうでしょうか?
新しい発見になれば最高の幸せかな
 
 
まぁいっぺん食うてみんさい うまいけぇ ←広島弁
 
 
うまいもん屋 五ェ門 福屋広島駅前店
広島市南区松原町9-1 レストラン街11F
082-568-3755
島風お好み焼き 肉玉・イカ天・生イカ・そばW
価格 1,207円
 
*****************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975