蛾蟇(がま) ~倉敷市加須山~ 広島風お好み焼き(*^_^*)

皆さんのGWは、いかがお過ごしですか?
 
ピサロは、連休もなく通常の勤務しています。
5月15日までは、珍しく2勤1休が続きます。半月で妻と同じ休みが1日しかない。。。。(笑)
 
と言うことで、金曜日は休みが同じでしたので、昼間にデートしました
 
さてさて、どこに行ったかと言うと、ではなくて隠れ家的存在の倉敷ナンバー1のお好み焼きです。
 
イメージ 1
 
 
お店の名前は、『蛾蟇』。←がま・・・と言います。
 
倉敷市内の美観地区ではないのですが、国道2号線バイパスからちょっとの所にあります。
郊外立地のロードサイドのお店です。
 
ここは広島焼のお好みがメインです。美味しい~♪
店長さん(女性)は、美人で主婦しながら頑張っている頑張り屋さんです。
 
ここの特徴は、そばの麺にあると思います。
細麺パリパリでもちもち食感。。。凄くと食べやすくて、これなら誰にでも勧めることが出来ます(^u^)
 
普通サイズと大判サイズがあり、基本は肉玉いか天入りそばのネギトッピングです。
画像はそばWです。セットもあって、いろいろと楽しいメニューとなっています。
 
広島焼は、鉄板の上でへらで切って食べるのが特徴の1つです。
今回は、鉄板がいっぱいでしたが、掘りごたつ風の座敷でも、1人前用の鉄板で出てきたので、
ジュージュー熱々をヘラで食べることが出来ました(*^_^*)
 
お好み焼は、寿司とかと比べると安くてお腹がいっぱいになります。
今度はいつ行こうかなぁ~
 
ここで皆さんと、食いしん坊サミットがしたいですね(笑)
ピサロの勝手な企画なんですが。。。
 
 
サイドメニューでは、これがお勧めです
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
さてさて、なんだと思いますか?ズバリ当たった方には、ピサロから熱いお誘いを~~~(笑)
 
 
 
ピサロお好み焼きを食べる前に、これ・・・いつも食べていますよ~
 
 
 
本日のチョイス
お好み焼き 肉玉いか天そばダブルネギかけ大判  930円 (そば1玉150円加算しています)
????    350円?だったかな
 
蛾蟇(がま)
倉敷市加須山256 中村ビル1F
086-428-9102
平日・土曜 11時30分~15時/17時30分~22時30分
日曜      11時30分~22時  OSはともに30分前。
定休日    第2・4・5月曜日
    
*****************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
******************************************