倉敷らーめん 升家 (*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
今朝、夜勤から帰宅して先ほど起きました。朝ご飯は7時、だからお腹空いてまーす(笑)
今から、お昼ご飯?・・・さてさて
 
 
先日、大雨の日になかなか行けなかったお店に行ってきました。
場所は、倉敷の観光名所・・・倉敷美観地区の入口です。
 
今年の3月、倉敷市阿知に古民家を再生した飲食施設「奈良萬の小路」。
イタリアン・ラーメン・和食・・・と8店舗の個性あるお店が揃っています。
 
その中の、倉敷らーめん 升家(ますや)さんにお邪魔しました(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
倉敷美観地区の入口ということもあって、お店の駐車場がありません
だから、近くの市営駐車場に止めて入りました。
和を感じさせる店構え。。。さぁ~入ってみましょう(*^_^*)
 
 
ナニがよく出てますか?とマスターに聞くと、倉敷煮干しらーめん・・・と言うことなので、早速注文。
 
イメージ 4
 
 
出て来ました。。。倉敷煮干しらーめん
 
イメージ 5
 
極太のメンマ・・・                      分厚いチャーシュー                 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスープが美味しいです(*^_^*)
地元の「とら醤油」を使って、煮干しを焼いてうま味を出した「かえし」をベースに、濃厚な豚骨を合わせているそうです。細めの玉子麺によく絡んで、いいスープでした
 
イメージ 8
 
 
自家製のチャーシューと言うことなので、追加しました。とろとろでナイスですよ~
 
イメージ 9
 
 
ラーメンのスープを全部飲み干してしまいました。。。
カラダにはよくないんだけど、わかっていても・・・それだけ美味しかったです
 
次回は、もう1つの・・・倉敷醤油らーめんが食べてみたいですね♪
ただ、駐車場がない(200円の有料・・・)のが考えさせられますね。
 
マスター・・・駐車場の提携先を考えて~~~~~(笑)もっとお客さんが増えますよ~
 
 
倉敷らーめん 升家
倉敷市阿知2-22-3-2号
086-427-5225
営業 11時~23時
 
*****************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
*****************************************