スイーツパラダイス 倉敷店♪~イオンモール倉敷で食べホ~(*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
連休初日の水曜日、倉敷市内のとあるお店でランチサミットしました
メンバーは、ワタクシを含めて3人です。このメンバーは、ほぼ毎月集まっていますね
 
スイーツ好きや食いしん坊なら、1度は行ってみたいお店です。。。
 
イメージ 1
 
 
イオン倉敷の中にある〝スイーツパラダイス〟です。通称「スイパラ」。
昨年の12月にオープンしてから、なかなか行く機会がなかったです。
 
スイーツと言っても、パスタやカレー、ドリンクにケーキが食べホなんです
制限時間は70分。1480円。高い?安い?美味しい?不味い?いろいろあるでしょうね~(笑)
 
 
まず順番を予約するのに、モニター画面からします。店員さんに呼ばれるまで待ちます。
 
イメージ 2
 
自分の番号が呼ばれると、お金を支払います。食券制です。
 
イメージ 3
食券には、70分後の時間が表示されてます。店員さんが、お席まで案内してくれます。
ここで注意点を聞いたら、いざスタートです。セルフなので、自分で取りに行きます。
 
パスタは12種類ありますが、5~6種類がランダムで出てきています。カレーもあります
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お皿は5色用意されていました。
 
イメージ 6
 
急いで取ると、ちょっと汚くなりました。。。
 
イメージ 7
 
ある程度、取っておかないとなにもない状態になりかねません。
自分が食べたいパスタが出ていればいいんだけど・・・・
 
一部、生パスタもありました。出来上がり具合は、ちょっと雑のように見受けました。
 
カレーもこのお皿です。深さがないので、やや難ですね~(笑)
 
イメージ 8
 
 
画像にはないけど、パスタは全部で7種類食べました。
時間内に12種類食べることは、まず困難ですね。。。70分という制限があるので・・・・
 
時間配分を考えて、スイーツへ移行です。
パスタとカレー、サラダ部門とは別の場所にあります。
 
全部で20種類以上のケーキ類がありました。
最初からカットされているものや、自分で好きなだけ取るもの・・・・・いろいろです。
 
1回目のお皿には、美味しそうなものを盛りつけました。
名前は、それぞれの場所に掲示されていますが、覚えていません。
 
イメージ 9
 
2回目に盛りつけたものです。
ソフトクリームもありましたので、チョコファウンテンからチョコレートを取ってトッピングしました。
 
イメージ 11
ソフトクリーム、意外とあっさりしていて美味しかったので3回目は単独でゲットしました。
 
イメージ 10
 
 
70分って、意外と短く感じました。
店内を見渡すと、女性客9割という客層でしたね。
 
ピサロが食べたものを考えると、元は取ったと思いました。
同席の女性2名は、盛りつけもかわいくてそんなに食べていないように思いました。
女性はおしゃべりで忙しいから・・・・・(笑)
 
総評ですが、1回では全部を食べることは不可能です。デザートは固定ですので可能ですが。。。
毎月、内容が変わっているみたいですね。
 
パスタは、生パスタを使っているものの、とびっきり美味しさは感じられませんでした。
いろいろなモノを自分で選んで取って食べるという、バイキングシステムを楽しむにはいいでしょうね。
 
デザートも種類はあるけど、これは美味しい・・・というものがさて、いくつあっただろうか?
今、思ったら・・・・・3つぐらいかな(笑)
 
3人共、1回は行ってみたいと思っていたので、望みは叶いました(笑)
2回目はもうない・・・というのが、3人の結論に終わりました。
 
 
スイーツパラダイス 倉敷店
倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷店1F
086-476-4919
営業 10時~22時
年中無休
110席全席禁煙
 
***************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
**************************************