かつや 岡山富田店♪

こんばんは、ピサロです。
 
今日は夜勤明け休みだったので、倉敷市のとなりの岡山市内まで行きました。
一昨日急遽、理由があって視察?を決行しました(笑)・・・理由?内緒(^◇^)
 
行ったお店はというと・・・・・
 
イメージ 1
 
とんかつ・かつ丼の〝かつや〟さんです。
 
全国35の都道府県に店舗が235店舗あるチェーン店です。
岡山県内にも、ここ1店舗だけあります。
 
初訪問です。訪問したのが15時過ぎでしたが、お客さんが入れ換わり入っていて、人気があるように
見受けました。
 
これがメニューです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
定食・丼・カレーと、いろいろ充実しているメニューです。
お弁当もあって、テイクアウト商品も便利よくなってますね。
 
このメニューを見たら、迷わず決めました(*^_^*)
 
イメージ 4
 
海老・ヒレ・メンチカツ丼♪とサイドメニューに海老様がいましたので、ゲット~
 
イメージ 5
 
内容は、海老フライ2本・ヒレカツ1枚・メンチカツ1枚です。玉子でとじています。
追加の海老様2本は、丼に入りきらないので別皿にしますね・・・と言われました。
 
どさくさにまぎれて、店員のお姉さんに『タルタルも付けてねっ!』とお願いしました。
無理言って、ごめんなさい。。。
 
イメージ 6
 
今回は初めてということで、カツ自体の素材を確かめたくて、ご飯は普通盛にしました。
ご飯がやや少ないように感じましたが、カツがボリュームがあるのでお腹いっぱいになりますね。
ご飯大盛りが100円アップなので、ちょっと考えさせられます
 
まぁ~サイドの海老様も2本あるのだから、大盛りにしなくても良かったです。
丼には、豚汁とサラダは付いていないので、欲しい人は別料金となります。
 
どのカツも注文が入ってから揚げるので、カラッとしていて食感も申し分ありません。
ただ、このお店は倉敷市内にはないので、食べたい時は岡山市内まで行かないといけません。
これが唯一のネックですね~(笑)
 
オイシイランチになりました(*^_^*)
 
ごちそうさまでした
 
 
本日のチョイス
海老・ヒレ・メンチカツ丼 ・・・・・682円
海老フライ 2本           ・・・・・168円
 
 
かつや 岡山富田店
岡山市北区富田503-19
086-803-5321
営業 10時~翌2時 (1時30分OS)
無休
 
あなたの街にも、きっとかつやがありますように
 
***************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
***************************************