ディシェル♪岡山市北区問屋町のパンケーキのお店(*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
水・木曜日と連休でした。
その連休初日に、岡山市内まで行って来ました
倉敷市の隣が岡山市なんですが、近くて遠いんですよね~(笑)
 
でも今回は美味しいパンケーキのお店が出来た・・・と言うことで、視察を兼ねて潜入しました(*^_^*)
メンバーは、〝美味しいサミット〟のいつもの3人です。
 
訪問したのが、岡山市北区問屋町にあるディシェル〟さんです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
岡山市北区の問屋町と言えば、まさに問屋街なんですが、女性が好きそうなお店がいっぱいです。
女性のグループやカップルが歩いていて、こんなところに・・・という妙な光景の街です(笑)
 
だから、お店もビルインタイプがほとんどなんですよね~
 
午後3時、お店に入ると満席でした。
4番目の待ちで20分待ちました。ここは、順番が来たら携帯へ連絡してくれます。
いやでも、店外で待たなければ・・・(笑) 店内には、待つ椅子は当然ありませんでした。
 
料金は前払いで、メニューを選びます。ファーストフード感覚ですね。
パンケーキとフレンチトーストのお店です。
今日はパンケーキ狙いで・・・店内を見渡すと、全員がパンケーキでした
 
イメージ 3
 
 
ワタクシが選んだのは、パンケーキのベリーベリーです。
待つこと約20分。。。待望のパンケーキ到着です(笑)
 
イメージ 4
 
ベースはプレーン、それにベリーソースがかかったものです。生クリーム添えですね。。。
 
イメージ 5
 
パンケーキ3枚重ねは圧巻です。。。星乃珈琲店のスフレパンケーキにはかないませんが・・・
 
 
他の2人がオーダーしたパンケーキです。左はメンバーのレモンカード、右は妻のプレーンです。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
食べ終わったら、お皿の底にはしっかりとお店の宣伝がありました(笑)
 
イメージ 8
 
ここの従業員は、なんだかのんびりしていてパンケーキにありつくまでに時間がかかります。
ゆったりとした気分でないと、向いていないように思いました。
 
外からパンケーキを焼く光景がみえるんですが、なんとまぁ~段取りが悪いというか・・・
もっと短時間でたくさん焼けるのになぁ~なんて、3人で思いました。
 
1つ1つ注文が入ってから焼くのが、ウリ何でしょうかね~(笑)
味は、飛びぬけて美味しいとは思いませんでした。
タリーズよりも、美味しさも価格も負けていますね(笑)・・・まぁ~率直な感想です。
 
3人とも、リピはない!と言う意見で落ち着きました(*^_^*)
3人とも、ドリンクなしです。お水です。。。(笑) 1000円越えますからね♪ここは堅実に・・・
私たちだけではなかったので、安心しました。。。
 
女性3人とマスターらしき男性の4人が店内にいたのにね~
気になる方は、行ってみて下さいね。。。
 
店頭は、こんな感じのお店でした。
 
イメージ 9
 
 
 
ディシェル
岡山市北区問屋町9-101
086-250-4832
営業  8時50分~21時 (19時LO)
定休日 無休
 
***************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
***************************************