讃岐亭♪ 倉敷市茶屋町・うどん屋でラーメン (*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
先日、夜勤のパートさんから美味しいラーメンのお店を教えてもらいました。
そのお店は、倉敷市内にあるのだけどワタクシの通勤圏・生活圏外なので知りませんでした。
 
で、早速知ったからには突撃訪問あるのみですね~(笑)
 
 
前もって、食べログで予習しましたが、現地でお店を見て・・・ここがラーメン?という思いでした。
 
 
イメージ 1
 
 
これ、どう見てもうどん屋さんですよね~(笑)  提灯にラーメンとありますが・・・
 
店内に入って見ると・・・・・
 
イメージ 2
 
メニューがたくさんありました。どう見ても、和食中心です。
その中に、〝ラーメン〟見つけました。ちょっとだけ安心しましたね~
 
 
定食もあるので、ラーメン定食をチョイス
 
イメージ 3
 
もやし・ねぎ・メンマ・チャーシューと、ラーメンの基本の具材が乗っています。。。
 
イメージ 4
 
麺は、ストレートの普通麺です。
 
イメージ 5
 
このチャーシューはとろっとろでしたね♪見た目ではわかりませんが・・・ウマっ
 
イメージ 6
 
店内は和の居住空間そのものでした。薄暗い店内・・・でも清潔感ありました~(*^_^*)
 
イメージ 7
 
道路沿いには、このような看板が出ていますが、ちゃんとラーメンもありますので、ご安心下さい。
 
イメージ 8
 
 
訪問したのが、14時頃だったので、お客さんも3人しかいませんでしたが、
年配のご夫婦でやっておられるようで、地域に馴染んだお店のようです。
駐車場が少ないので、歩いて来る人が多いのかなぁ~?
 
ここなら、また行ってみたいですね~他のメニューも気になるし
お昼ときの忙しい時間帯に。。。。。(笑) 
 
うどん屋さんでラーメンを食べて、チャーシュー最高でした(*^_^*)
不思議な思いがしたお店でした。ナイス☆彡
 
讃岐亭
086-428-3690
営業 11時~14時30分/17時~19時30分
定休日 火曜日
 
***************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回のボタンをクリックお願いね~(*^。^*)
***************************************