たなかラーメン♪ 岡山県玉野市(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
今日の倉敷市内は、雲があるものの快晴です。
先日、倉敷市内から飛び出して玉野市にあるラーメン屋さんへ行きました。
 
職場のパートさんから教えてもらった情報をたよりに初訪問です(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
ナビを付けていないピサロカーは、地図だけがたよりでした。
玉野市と言っても、場所は山の中の団地です。おもだった目印もなくて不安いっぱいでした。
 
お店は一軒家を改造したような感じでしたね。派手さもなくて、こじんまりとした店舗でした。
 
入口を入って左に食券機(画像に白い影が写っていますが・・・)がありました。そこで券を買うと、オープンな厨房へすぐにわかるシステムのようで、無言で着席するだけでいいんですよね~
 
お水はセルフ・・・と書いてありましたが、店主のお母さんが持って来てくれました。
数分待つと、ワタクシが注文したラーメンが出て来ました。
 
チャーシューメン大盛りです。
話には聞いていたけど、器も大きいですが、チャーシューも大きくて一面いっぱいで麺が見えません。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
スープは和風味。麺はストレートの細麺です。ここは自家製麺なんです。だからか、大盛りと言っても
凄い量でした。2玉以上の迫力ありましたね~食いしん坊には、嬉しい悲鳴でした
 
具は、ネギ・メンマ・もやし・鳴門渦巻き・チャーシューです。
カウンターには天かすもありましたので入れてみました。元うどん屋さんの名残りですかね~
和風スープには合いました(*^_^*)
 
14時頃でも、歩いて訪れる地域のお客様が多かったですね。地元から支持されているお店のようです。駐車場は店舗の前に4台分です。満車でした。
 
でっかいチャーシューで、量が多くてあっさりタイプのラーメン・・・美味しい1杯でした(*^_^*)
パートさんには、コストコのマフィンでお返ししました(笑)
 
 たなかラーメン 
0863-32-1869
営業 10時30分~15時
定休日 月曜・第3火曜日
駐車場 4台
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
新商品・倉敷・岡山・モスバーガーミスド・クリームパン・シュークリーム頑張っています。
***************************************