博多とんこつ ばり♪~ 岡山市北区~とんこつにレモン・・・(*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
先週の水曜日、3人でランチサミット開催。いつもは毎月最後の水曜日ですが、3人の都合が
合わなくて1週間繰り上げました。初訪問しては楽しんでいます。。。(*^_^*)
 
ラーメンが食べたい。。。という声だったので、幹事のワタクシがお店を選びました。
 
今回の初訪問は、岡山県岡山市北区の〝ばり〟さんです。
ここは、豚骨ラーメンのお店。豚骨好きなので、楽しみにしていましたね
 
イメージ 1
 
メニューに、なにやら果物が入ったものが・・・レモンみ~っけ(*^_^*)
 
イメージ 2
 
はい、チャーハンとのセットにしました。とんこつにレモンは初めてでーす♪
 
イメージ 3
 
チャーシューの存在を脅かすようなレモン。。。
 
イメージ 4
 
レモンの影響でか、あっさりとした豚骨に仕上がっていましたね~♪
替玉1玉は無料です。もちろん、替玉しましたよ~
 
イメージ 5
 
チャーハンは、合格ですね♪ベタつくことなく、美味しいです。
店員さんが、でっかいフライパンで作っていました。ドラム大嫌い。。。
8番ラーメンも、幸楽苑も・・・ドラムチャーハンですよ~勝手に命名しました(笑)
 
イメージ 6
 
高菜ともやしは取り放題でした。取り過ぎると、スープに影響が出ますね~(笑)
 
イメージ 7
 
ラーメン屋でフォカッチャ。。。珍しいので、注文しました(*^_^*)
バターかマーガリンが欲しかったです。。。
美味しさでは、倉敷市児島の「うめ~がじゃろ~が」サンの方が美味しいです。。。(笑)
 
イメージ 8
 
 
さて、岡山市内から帰る途中に、3人とも別腹が空いていたのでちょっくら補給して帰りました。
つづく。
 
 
博多とんこつ ばり
086-245-6583
営業 11時~24時
無休
駐車場 あります
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
新商品・倉敷・岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・スプーン・別府
アイスクリーム・サンドイッチ・メンチカツ・マンゴー・大分県・とんかつ・スプーン・クリームパン 頑張ってます。
***************************************
      ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
              水曜日の公休までは、勤務で忙しい日々が続くので、リコメは時間がある時にします。
              それでもいいという方は、コメントお願いします。24時間、有意義に使いたいと思います。