菓子工房 『菓の森』 ~倉敷市♪ クリスマスケーキはココに決定 (*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
夜勤6連勤が終わった昨日がわが家のクリスマスでした。
クリスマスケーキは予約していなかったので、倉敷駅前にあるイトーヨーカドー倉敷店へ行ってみたのですが、売場にはなかったので店員さんに聞いたら、店売りは24日までで終わったようです。
25日は予約のみのようですね。
 
それでもセンターコートには1店舗、ケーキを販売しているお店が出店していました。
銀座コージーコーナーです。覗いてみたら、3000円以上のケーキばかりでいいものがなかったので、買うのは止めました。。。
 
別のお店に・・・・・
 
倉敷市内にある、意外と新しいお店の菓子工房『菓の森』さんへ初訪問しました。
妻の仕事帰りを待って6時過ぎだったけど、いろいろありました。
ホールにしょうかと思いましたが、今年はショートにしました。
 
ワタクシと妻は、モンブランです♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
人気ナンバーワンだけあって、とても美味しかったです。
中のクリームには、栗粒がたくさん入っていました(*^_^*)
 
モンブランと言ったら、あのウニウニ~となっているものが多いですが、これは見た目のインパクトにも、かなり注目度ありましたね。定番のようなので、また食べたいです。
 
 
 
息子には、苺がのっているショートです。ケーキと言ったら苺としか思っていないわが息子です。
食への興味や冒険心のない息子。。。ここだけはワタクシと似ていないんですよね~(笑)
高校生男子って、そんなもんかなぁ~女子高生だったら、また違っていたんでしようね~(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
菓子工房 菓の森
岡山県倉敷市中島2157-1 脇本ビル1F
 086-441-9966
 10時~20時
定休日 火曜日
 駐車場 店舗前共通であります
 
イメージ 5
 
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
クリスピークリームドーナツ・新商品・倉敷・岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド
コンビニエンスストア・アイスクリーム・サンドイッチ・メンチカツ・マンゴー・大分県・とんかつ・スプーン・クリームパン 
***************************************
      ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
                年末年始は夜勤が多いので、リコメは時間があるときにします。
      それでもいいよと言う方は、コメントお願いします♪24時間を有意義に使いたいと思います。