たぬき屋 北長瀬店♪~岡山・北区~

こんにちは、ピサロです。

先日、ぶっかけうどんが食べたくて、岡山市内まで行きました。
食べログで予習はしていたので、場所はすぐにわかりました。
予習しないと、ワタクシの車にはナビがないし携帯はガラケーなもので(笑)

やった~初訪問
13時過ぎでしたが、駐車場は満車でした。運良く出た車があったので、すぐに止めれました。

イメージ 1

                  たぬきのイラストがかわいい~(*^_^*)

イメージ 2

                ぶっかけうどん大盛りにトッピング3個(*^_^*)

イメージ 3

                  トッピングは自分で盛り付けました(*^_^*)

イメージ 4


ここは、セルフうどんの「たぬき屋」と言います。

岡山市内と言っても、倉敷市の隣にあるJR北長瀬駅前通りにあるので、
比較的行きやすい場所です。

店内に入ると、
①麺の種類を注文【かけ・ざる・ぶっかけ】
②お好みでトッピングを選ぶ
③会計 【ぶっかけの出汁と薬味もらいます】
④無料のトッピング の流れです。

トッピングの種類が多くて、どれにするか悩みます。
後ろには、並んでいる人がいるので忙しいですが。。。

小海老天・イカ天・玉子天の3種類ゲット

うどんが輝いていました
最初の一口、麺リフトすると重い。。。しかも長い。

ガプッと食べると、何ともまぁ~コシが強いこと。
なかなか噛み切れません(笑)

出汁は甘めで、大盛りでもたっぷりとあります。
薬味の天かす・大根おろし・生姜を入れても、
天ぷらトッピングしても十分にありました。

大盛り?まだまだ食べれますね、このおいしさだと。。。

うどんがとても冷たかったので、より美味しかったです。
また行きたいですね~ファンになりました 


 たぬき屋 北長瀬店♪
岡山県岡山市北区北長瀬表町3-2-103
 086-241-1080
 11時~20時
 水曜日 
 あります
JR北長瀬駅から徒歩3分くらいです。

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice weekend & Goodluck