うどん処 れん♪~倉敷市連島町~

こんにちは、ピサロです。

昨日は夜勤入りの日だったので、お昼に気になっていたうどん屋さんへ行きました。
場所は、倉敷市内で連島町にあります。
この界隈は工場や田んぼ、一軒家が多くて、夜は真っ暗の寂しい通りです。

お店の名前は、うどん処「れん」と言います。初訪問です。

イメージ 1

     店内に入ると、目にするのが厨房とすべてカウンター席という変わった光景てす。
          入口左側に、座敷専用の部屋があって2部屋構成の店内です。


イメージ 2

気になっていたものは、メニューの中にある『黒豆ぶっかけ・冷』です。
ふつーのぶっかけうどんよりも120円高いので、なおさら食べたい思いが出てきました。

黒豆には・・・
女性の美容とダイエット効果・老化防止効果(アンチエイジング)のある成分が含まれています。

ワタクシは女性ではないけど、オーダーしました(笑)

イメージ 3

出てきたものがこれです。。。
トッピングは、海苔・天かす・ネギ・大根おろしうずら玉子です。

えっ、麺が蕎麦やん。。。
これがうどんなんですよね~(笑)
どう見ても蕎麦にしか見えませ―ん

イメージ 4

麺リフトすると、ちゃんと黒豆が練りこんでありました。
ここでは麺を打っていなくて、業者から納入しているようです。

イメージ 5


ダシは甘めで、この黒豆うどんは意外とコシがありました。
量は少ないです。大盛りなら2倍の量なので、黒豆うどんが堪能できると思います。

とびっきりのおいしさはなかったです
気になっていた麺を食べて、一安心ってとこかなぁ~(*^_^*)

この1杯では足らなかったので、次なるうどん屋へハシゴしました(笑)
詳細はまた後日。。。


 うどん処 れん♪
岡山県倉敷市連島町連島4582-1
 086-466-3800
 11時~15時
日曜・月曜・祝日
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice day & Goodluck