さぬきうどん いわ屋♪~倉敷市水島~

こんにちは、ピサロです。

先日(前記事)の黒豆ぶつかけ冷うどんを食べた後に、もう1軒うどん屋のハシゴしました。
そのお店は、ブロ友のfrancesco-mottiさんが美味しいうどん屋のベスト4に挙げているお店です。

場所は倉敷市水島の入り口にある倉敷・古城池線の幹線道路沿いの『いわ屋』といいます。
ワタクシはワクワクしながらの初訪問です。


イメージ 1

メニュー表です。
天ぷらぶっかけがあるある。。。と確認はしたのですが・・・

イメージ 2

オーダーしたものは、「天ぷらぶっかけうどん冷大盛り」です。

ここは、麺も天ぷらも注文してから出て来るので、セルフみたいにすぐには出てきません。
天ぷらぶっかけと言えば、海老天だけかと思いましたが3つの天ぷらです。

画面下、左からとり天・海老天・ちくわ天です。
単品の天ぷら250円と同じものが乗っています。

実は、鶏が苦手なワタクシはメニューをよく見ないでオーダーした失敗でした。
3つで250円ならお得ですが、海老天とちくわ天で250円は。。。

イメージ 3

麺はコシが程よくあってのど越しいいですね~(*^_^*)
丁度いいコシの強さです。

ダシも辛すぎず食べやすかったです。
大盛りにすると、ボリューム感ありますよ~


イメージ 4


店内も清潔感があって、また行きたいお店でしたね

今週はうどん巡りしていまーす(*^_^*)


 さぬきうどん いわ屋♪
岡山県倉敷市北畝5-22-11
086-450-1083
10時30分~15時
月曜日 (祝日の場合は、火曜日)
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice day & Goodluck