旧閑谷学校(岡山・備前市)~しょうゆぶっかけソフトクリーム♪

こんにちは、ピサロです。

先週のランチサミットは、カフェ青山でモーニングしてから岡山県備前市にある旧閑谷学校
紅葉見に行きました。11月3日からライトアップもはじまりましたが、お昼に訪問しました。
紅葉はキレイでした。日本遺産第1号認定とか言われても、ピンと来ないです。。。

ピンと反応したのは、食べる方のこっちでした(笑)

しょうゆぶっかけソフトクリーム♪です。
画像のは冬バージョンのあつあつぜんざいがけです(*^_^*)


イメージ 1

カップの中に、あったかいぜんざいが入っています。
画像の粒あんトッピングは、ブログ記事に載せると言うことで
店員さんにサービスしてもらいました(*^_^*)~交渉成立

イメージ 2

きな粉もかけてみました。

ぜんざいが入らない通年定番のコーンもあるようです。

イメージ 3

しょうゆは醤油なので、食べる前には勇気がいる選択でしたが、
食べてみたら、みたらし団子の味がしました(*^_^*)
醤油ベースのデザートソースとでも言いましょうか。

醤油の香りとソフトクリーム、それに餡子の3拍子揃い踏みは初体験。
こんなに美味しく合うなんて、想像できなかった美味しさです

しょうゆぶっかけソフトクリームは、ここ衆楽館の登録商品のようです。

しょうゆぶっかけソフトクリーム ・・・320円
冬バージョンあつあつぜんざいがけ ・・・370円

イメージ 4

 衆楽館 閑谷店♪
岡山県備前市閑谷676-2
0869-67-2466
10時~16時30分
11月は無休(その他の月は不定休)
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓

他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・うどん・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にしていますので、それでもいいと言う方はお願いします♪
   Have a nice day & Goodluck