七区いちご園でいちご狩り&サウスビレッジのれんこんコロッケ♪

こんにちは、ピサロです。

連休初日の水曜日、ランチサミットの日でした。
帰宅後、1時間寝ていざ出発~♪3人なので時間には融通が利きます。

10時45分、岡山県で有名なイチゴ狩り「七区いちご園」さんに到着です。
先月から予約していました。予約が好きなピサロですが、何か(笑)

40分食べ放題です。大人1700円ですが、ブルーチップ9枚で無料になります。
ニシナで貯めたのがここで役に立ちました(*^_^*) ローカル話ですいません(笑)

イメージ 1

イメージ 2

品種は章姫(あきひめ)と言います。


イメージ 3

甘くて美味しいです(*^_^*)

イメージ 4

こんなハウスが全部で30近くあるようです。

イメージ 5

イメージ 6




そして、いちご園を後にして、

七区いちご園から車で5分くらいのところにある
おかやま「ファーマーズサウスビレッジ」に立ち寄りました。

ここのれんこんコロッケが美味しいです。

イメージ 7

1個からのバラ売りもあります。とりあえず2個ゲット。

イメージ 8

熱々の揚げ立ては美味しい~♪
食べやすくカットしたれんこんが入っています。。。

イメージ 9

そして、岡山名物の「たこ飯」。
大きなタコがコリコリして、美味しかったわ~

まだここはランチのお店ではなくて、ランチ前のおやつです(笑)

イメージ 10

れんこんコロッケ2個とたこ飯食べて、いざランチへGO~

 区いちご園♪
086-363-5561
9時~17時
月曜日
あります

**********************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
   Have a nice day & Goodluck