由布院『無量塔』プロデュースのB-speak 「Pロール」

先日、妻が帰省した時のお土産・・・・・
 
ピサロがリクエストしました。別府ではなく、由布院のコレ。
 
山荘『無量塔(むらた)』 プロデュース
B-speak「Pロール」
  
こんな感じのパッケージ・・・(左)チョコ、(右)プレーン
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても美味しいロールケーキ。
 
イメージ 3
 
 
生地はふわふわで、クリームは多く感じないけど素材重視のシンプルさが好きです。
ピサロは、3年半ぶりに食べました。ここのロールケーキ、大ファンなんですね~(^-^)
 
イメージ 4
 
前回食べられなかったチョコも、今回はゲットです。
 
イメージ 5
ここのロールケーキは鮮度重視。消費期限が当日限りです。が・・・・・
晩ご飯の後にプレーンを。冷蔵庫に入れて、翌朝チョコを。。。
残念ですが、やっぱり美味しさが違いました。
保冷材だけで食べる方がはるかに美味しい。冷蔵庫で冷やすと、美味しさ半減?もっとかな?
家族3人で食べれたので良かったです。もちろん、朝には完食しました(*^_^*)
 
 
分県由布市湯布院町川上3040-2
0977-28-2166
営業10時~17時
 
ブロ友のさいさんからの情報で、JR大分駅にもショップがあるそうです。
今年の3月ダイヤ改正で橋上化が完成した大分駅。いろいろ店舗も楽しみですね(*^_^*)