手打ちうどん 栄楽 ♪~倉敷市~

おはようございます、ピサロです(笑) 今晩も夜勤なので、今起きました。
 
倉敷市内で、気になっていたうどん屋さんに行って来ました。
お店の前を通るのだけど、いつも駐車場が満車(6台くらいのスペース?)だったこともあり、
なかなか立ち寄れませんでした。この日も満車だったので、奥の手を使ってしまいました
 
そのお店とは・・・
 
イメージ 1
 
手打ちうどんの「栄楽」さんです。
 
昔ながらのうどん屋さんの雰囲気ですね。「丸亀製麺」とはちょっと違う店構えです。
 
 
お店に入ると、こじんまりとしていて、カウンターにもテーブルにもメニューがありません。
壁に5つだけメニューがありました。
 
素うどん・玉子うどん・天ぷらうどん・ざるうどん・肉うどん・・・・の5つ。
お昼の2時・・・とても暑かったので、ざるを注文しました。
 
ここはセルフではないので、店員さんが注文に来ます。
その時に、ピサロは「大盛りにして下さい・・・」と言うと、大盛りはやっていないですと言われたので、
ざる2つよりも・・・じゃあ~他のも味わってみるかと思い、天ぷらうどんを注文しました。
 
「温」と「冷」の食べ比べです。
 
 
で、これが「ざるうどん」です
 
イメージ 2
 
これ・・・注文してから10秒少々で出て来ました
 
何と言う早漏ぶりでしょうか(笑) 気付けば、テーブルの上に(*^_^*)
 
麺は、コシが強くて太くて長~いです
こんな長いうどんは初めてでした。1本がやっと出汁の中に・・・
つけ汁は、甘いです。これまた初めての味・・・とても印象に残る味でした。
 
 
それと、天ぷらうどん・・・・・
 
イメージ 3
 
どうですか、この画像
タイムスリップしたような海老天ですよ~懐かしさがこみ上げて来ました(*^_^*)
広島駅1番ホームの立ち食いのような味わい。値段からみたら、こうなるんでしょうね(笑)
 
この温かい出汁は、薄めの味わいです。透き通るような出汁でした。万人向けでしょうか。
 
 
駐車場なんですが・・・・・
この日も満車でしたが、なんとか立ち寄りたかったので・・・・・ここに止めました(*^_^*)
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の前には、ペットショップのアミーゴと洋服の青山があります。
ここの駐車場に止めるといいですよ~(笑)
良い子は、真似しましようね
 
ただ、この道路は通行量が多くて、なかなか途切れませんので注意して横断して下さいね♪
 
 
この味で、この安さだったら・・・・・また行きますよ~
 
 
本日のチョイス
ざるうどん   ・・・・・ 350円
天ぷらうどん ・・・・・ 350円
 
 
手打ちうどん 栄楽(えいらく)
倉敷市白楽町406-2
086-424-5268
 
  *******************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
*****************************************